第5回 伊勢二泊見真会のお知らせ


        〈二泊三日で十月二四日〜二六日に開催)のお知らせ

           ─尊師の志を承け継ぎ、理念実現へ─

 第一回一泊見真会を「谷口雅春先生を学ぶ会」主催で行ないましたのが四年前、「学ぶ 会」発足一年十ヵ月目の平成十六年六月五、六日でした。
 「学ぶ」誌の第ニ十四号(平成十六年九月) 「全国から百三十名が参集! これで、真の生長の家見真会」の報告記の冒頭には、「素 晴らしいの一語に尽きます。身も心も洗われる思いです。谷口雅春先生の御教えの偉犬さ を、改めて確認することができました」とあります。翌十月号には六名の参加者決意が5 頁にわたり躍動しています。
  早朝五時半より静寂そのものの内宮前における「天照大御神の御子となる」神想観。内 宮神域に入らせて頂いての正式参拝。御神楽の奉納拝観。そして久しぶりに魂をうたれる 天皇国日本をめぐる講話。涙ながらに歌った雅春先生作詞の聖歌の数々。・・・団結の握手ま で感激の連続でした。
  今年は第五回記念の節目に二泊三日となり(一泊二日も可ですが、二日目午前の内宮正 式参拝は必修ですので、極力、初日からのご参加をお勤めします)はじめに全員円座によ る『生命の實相』大輪読会で、信仰の原点=底津岩根に立脚して信仰の深化に努めます。
また、尊帥のテープによる神想観、尊帥のビデオ講話拝観・拝聴。浄心行は『新編 聖光 録』に掲載の「総本山方式」で実修します。
  第一回からの皆勤者はもとより、既参加者、初めての方、特に若い方のご参加をお待ちし ています。
  全国の霊の選士の皆さま! 心を一つに実相研鑽とともに理念実現への決意を新たにす るため、伊勢の見真会に結集しましょう!


 

第5回 伊勢二泊見真会 実施要領

一泊見真会目次へ

総合目次へ